クラシック マルカラ <ホンジュラス> 【Honduras Classic Marcala】

ホンジュラス南西部にあるラパス県 この中にマルカラという町があります。
このマルカラはコーヒー産業で栄えた町で、ホンジュラスの「コーヒーの首都」と呼べるコーヒーの産地であり、および集散地でもあります。
マルカラの町を取り囲むようにある産地の標高は1300m以上あります。
気候は朝晩冷涼、昼間は太陽がさんさんと降り注ぎ、昼夜の寒暖差が明確になります。
さらに雨期乾季が明瞭でもあり、コーヒーが生育するために最も適した地形的、気候的条件がすべてそろっております。
収穫は赤実のみを丁寧に摘み取り、生産処理は少量単位で行われております。 乾燥して出来上がった生豆はきれいなヒスイ色をしており、ローストするとシトラスのフレーバーをいかんなく醸し出します。まさにホンジュラスを代表する産地の高品質コーヒーです。

【カッピングコメント】 シトリック、グリーンアップル、チョコレート、バランス

生産者:マルカラ地区の小生産者
産 地:マルカラ ラパス県
標 高:1,300〜1,500m
品 種:カトゥアイ、レンピラ、等
製 法:フリィウォッシュド

※限定入荷のためなくなり次第終了となります。

(生豆240gを受注後焙煎し、焼き上がり約200gを1袋としての販売です。)
販売価格
1,750円(税込)
煎り方
挽き方
購入数