エルサルバドル バラム農園 パカス種<エルサルバドル> 【El Salvador Finca El Balam Pacas】

今回はパカス種のウォッシュド精製です。
クリーンな飲み心地に柔らかな甘み、マイルド系の飲みやすいコーヒーです。

バラム農園は、現農園主のRodrigo氏がNacho氏から購入した土地で始められました。
Nacho氏も以前からコーヒー栽培をしており、農園の管理方法や、農園の土壌に適した品種の栽培方法などをRodrigo氏にアドバイスし2人3脚でコーヒー生産に取り組んでいます。
現在の栽培品種はSidra種やSL-28、パカマラ種を主に栽培していましたが、ゲイシャ種も植え始めたところ、良いカップクオリティになることが分かりました。

バラム農園でパカス種をおいしく仕上げるには、収穫作業がもっとも重要なのだとRodrigo氏は言います。熟した実だけを集めたロットとそうでないロットを比べ、収穫後に日陰での乾燥が有効であるということも数年の試行錯誤を重ねて発見しました。
また、農園の土壌は粘土質で水はけがよくないため、高畝をたてるなどの工夫も行いつつ、いまある環境でいかにおいしいコーヒーをつくるか、おいしいコーヒーを作るための努力を惜しまず毎年のカッピングを重ねて当ロットを生み出しました。

農園名:バラム農園
所在地:ラ・パルマ
生産者:ロドリゴ・ジャマティ
標高 :1760m
品種 :パカス種
精製 :ウォッシュド

※限定入荷のためなくなり次第終了となります。

(生豆240gを受注後焙煎し、焼き上がり約200gを1袋としての販売です。)
販売価格
1,750円(税込)
煎り方
挽き方
購入数